Top > 加圧式トレーニングを始める

加圧式トレーニングを始める

加圧式トレーニングを始めるには、ひとつはトレーニングに使用する器具の購入をすることですが、この場合はまず予約をすることから始まります。トレーニング器具の販売は、加圧トレーニング指導資格者のいる各支部にて行なっており、予約した器具はここで購入するのですが、正しく安全に加圧トレーニングが実施できるように、購入時に使用セミナーを受講することが義務付けられています。それだけ加圧させてのトレーニングは効果も高いのですがシビアでもあるということです。

又、自宅で実施するのは不安だという人は、加圧トレーニング指導資格を持つ全国の各支部での、加圧トレーニングの指導を受ける方をお勧めします。この各支部というのは、病院、整骨院をはじめ、エステティックサロン、大学内、スポーツクラブ、フィットネスクラブなどさまざまな施設の中で設置されています。

加圧トレーニング本部の公式サイトでは、トレーニング施設の検索サービスがありますので自宅の近所の施設を簡単に探すことができると思います。又、目的においても、筋力アップやダイエット目的、リハビリテーション、医療など条件選択ができますから条件に合った施設の確認もできます。施設がない場合でも、NPO法人東大スポーツ健康マネジメント研究会による所定の講義を受講し、修了試験に合格した特定資格者の検索ができますから安心です。興味のある人はこの公式サイトをよくご覧になってみてください。

 

100円ショップ 使い方 ベビー用品 レンタル 洋食器
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
加圧トレーニングとは(2009年9月12日)
加圧式トレーニングの効果(2009年9月12日)
加圧式トレーニングの理論(2009年9月12日)
加圧式トレーニングに使用する器具(2009年9月12日)
加圧式トレーニングを始める(2009年9月12日)