Top > 加圧式トレーニングの効果

加圧式トレーニングの効果

加圧式トレーニングではいろいろな効果があがっていますが、まずはダイエット効果です。加圧式トレーニングを行うことで成長ホルモンが増大し、体質的に太りにくい身体になるのです。トレーニングによって筋肉も増えますから脂肪も燃焼しやすくなります。

又、成長ホルモンは人体の修復を早めると考えられており、骨折や捻挫なども回復が早くなるデータがあります。加圧式トレーニングをすると成長ホルモンは通常の約290倍も分泌されたというデータがあるそうで、肌の組織の若返りにも有効となるようです。

次は血行促進です。加圧式トレーニングでは加圧と除圧を繰り返すのですが、これで血管の弾力性が回復するといわれており、その結果血行も促進され、新陳代謝も良くなりますから、肩こりや冷え性などの改善ができます。

次は筋力のアップです。これは加圧式トレーニングの最大の特徴でもあるのですが、軽い負荷をかけるだけで高い効果が得られますから無理がなく、誰でも継続しやすいのがポイントです。若い人に限られるわけでもなく、お年寄りでも実践可能な点も特徴です。こうした効果が、1週間に2回、1回15分程度のトレーニングで得られるというのですから広い世代から注目されたわけで、人気が出ないはずがありません。

 

夏目三久アナ 新型インフルエンザの防ぎ方 クレジットカードの知識
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
加圧トレーニングとは(2009年9月12日)
加圧式トレーニングの効果(2009年9月12日)
加圧式トレーニングの理論(2009年9月12日)
加圧式トレーニングに使用する器具(2009年9月12日)
加圧式トレーニングを始める(2009年9月12日)