Top > 加圧式トレーニングに使用する器具

加圧式トレーニングに使用する器具

軽い負荷をかけるだけで筋力強化やその他の効果が見込める加圧式トレーニングは広い世代から関心が寄せられ、既に多くの人が実践しているのですが、トレーニングに使用する器具は自己流のものではなく、佐藤先生の開発した正規の器具を使用することをお勧めします。

現在4種類の製品がありますが、その中でもスタンダードなのが筋力アップクンEXで、汎用性が高く、最も手軽に行なえる加圧トレーニング専用ベルトとなっています。これには腕用と脚用があり価格は4~5万円というお値段なのですが、値段が高い理由としては、購入セミナーの料金が筋力アップクンEXの購入代金に含まれているからです。

購入時のセミナーでは加圧トレーニングの資格者がそれぞれの身体の状態に合った適切な加圧設定とトレーニングプログラムを提供してくれて、注意事項の説明等も行なってもらえます。ライセンス商品である㈱ゼノアの加圧ウエアで「カーツ」というものもあるのですが、スポーツ店で購入でき、価格も安く手軽に使用できますが、その分効果も薄いということになります。

その他には筋力アップクンEXアスリートモデルという、より本格的な筋力トレーニング用もあります。加圧マスターという空圧式加圧トレーニング機がありますが、これは加圧トレーニング指導資格者専用の施術指導用の器具になっており、一般の人への販売はしていません。しかしこれには加圧マスターミニという製品もあり、加圧マスターの高精度の自動調圧機能と筋力アップクンの手軽さを一つにしたポータブル加圧トレーニング機です。大変高価ですが、それだけの性能と価値のある器具となっています。

 

履歴書 添え状 書き方 毛穴 ケア 木のおもちゃ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
加圧トレーニングとは(2009年9月12日)
加圧式トレーニングの効果(2009年9月12日)
加圧式トレーニングの理論(2009年9月12日)
加圧式トレーニングに使用する器具(2009年9月12日)
加圧式トレーニングを始める(2009年9月12日)